SERVICE FLOW

オンサイト保守サービスの流れ

TOP >保守サービス一覧 >オンサイト保守サービスの流れ
修理の際、再現確認や検査によって、データが損われる場合や消去することがあります。
必要なデータは修理依頼前に予めバックアップして下さい。

Step.1 障害内容の連絡

障害が発生した場合、
弊社サポート窓口までご連絡下さい。

修理対応をスムーズに実施する為、事前にシリアル番号や障害内容の詳細をサポート窓口にご連絡頂けますようお願い致します。

■弊社サポート窓口

e-mail support▼v-t.co.jp
(「▼」を「@」に変更してください)
FAX 03-6823-6797
TEL 03-5823-7422

お電話での受付時間 9:00~12:00,13:00~17:00
(土日祝祭日および年末年始を除く、月曜日から金曜日)
FAX、e-mail 24時間受付
(営業時間外の対応については、翌営業日での対応となります)

Step.2 交換部材の特定

オンサイトでの状況確認、又はリモート及びお客様からの情報提供により障害状況の詳細を確認し、考えうる障害原因に対する交換用パーツを手配します。

考えうる障害原因に対する交換用パーツを手配しておりますが、障害原因の特定が困難な場合やオンサイト保守サービスでは保守が実施できない場合など、対象機器を、弊社に一旦引き上げさせていただく場合があります。

修理作業の内容のご確認 想定する修理作業内容をお知らせします。ご了解後、作業を開始いたします。

有償修理の場合(保守期間を過ぎている場合)

オンサイト保守の場合は、実際にオンサイトでの対応が終わるまで、費用が確定いたしません。
概算のお見積にてご了解いただき、修理作業を実施後に確定した費用を、お見積書とともにご請求いたします。

概算見積の提出

交換が予想される部材にて、概算見積を提出致します。(その際、修理を取り止めることも可能です。)
故障個所が予め想定できない場合は、オンサイトでの調査診断費のみのお見積となります。

実際の費用は、修理後に確定致します。
修理完了後、使用した部材と時間で再度お見積を提出致しますが、使用する部材や作業時間、日数により費用が変更になる場合がございます。ご了承下さい。

Step.3 交換用パーツの送付

基本は、オンサイト作業時にエンジニアが持参しますが、交換用パーツを設置先にお送りする場合があります。

交換用パーツの在庫状況により、発送に数日から数週間かかる場合があります。
生産終了などの理由により、交換パーツの入手が困難な場合、同等以上の仕様を有する代替品を準備させて頂く場合があります。

Step.4 修理完了

お客様の設置先で保守作業を実施致します。

オンサイト保守サービスによる保守作業で障害の改善が見られなかった場合、センドバックサービスによる保守をお願いする場合があります。
システム製品と同時購入されたモニタ及び外付けパーツ・デバイスは、オンサイト保守サービスの対象外となる場合があります。また、内蔵パーツ・デバイスであっても、システム製品に組込まれなかった場合は、オンサイト保守サービスの対象外となります。

修理費用のお支払い 有償修理の場合、修理完了後、確定したお見積と正式なご発注書、請求書などを交わし、費用をお支払いいただきます。

有償修理の場合(保守期間を過ぎている場合)

見積書の提出
正式なお見積書を提出いたします。

ご注文
注文書枠にご記入頂き、e-mailまたはFAXにて弊社へお送りください。

請求書の提出とお支払い
折り返し請求書を提出しますので、修理費用のお支払いをお願いします。

弊社サポート窓口

e-mail : support▼v-t.co.jp (「▼」を「@」に変更してください)


TEL : 03-5823-7422
お電話での受付時間 9:00~12:00,13:00~17:00 (土日祝祭日および年末年始を除く、月曜日から金曜日)


FAX : 03-6823-6797
FAX、e-mail 24時間受付(営業時間外の対応については、翌営業日での対応となります)

PRICE 修理作業料金について

修理作業料金の内訳は以下の通りです。また、保守サービスの契約内容により、無償部分があります。

診断料金

障害原因を確認する為に診断を行う費用です。

修理作業料

異常原因の特定後、実際の修理作業にかかった時間によって、発生する作業料です。

部材費用

交換用部材の費用です。

交通費等

オンサイトサービス先までの交通費等(実費)をご負担いただきます。

弊社サポート窓口

e-mail : support▼v-t.co.jp (「▼」を「@」に変更してください)


TEL : 03-5823-7422
お電話での受付時間 9:00~12:00,13:00~17:00 (土日祝祭日および年末年始を除く、月曜日から金曜日)


FAX : 03-6823-6797
FAX、e-mail 24時間受付(営業時間外の対応については、翌営業日での対応となります)